利尿薬は、体が余分な水分、主に水とナトリウムを取り除くのに役立ちます.

利尿薬で成功したい場合は、ここにリストされている5つの非常に貴重な情報を知っておいてください

利尿薬にはいくつかのカテゴリーがあります。 特に長期使用では、ヒドロクロロチアジドによる非黒色腫皮膚がんのリスクがあります。 カリウム保持性利尿薬には 2 種類あります。 aldactone 買う 2 つのグループは、同様の頻度の痛風発赤と tophi の存在を示しました。 私たちの研究では、2 つのグループ間で SLC2A9 rs11942223 のリスク対立遺伝子の陽性の違いは観察されませんでした。 STATA 13.1 (StataCorp、College Station、TX、USA) を使用して、ピアソンのカイ 2 乗検定 (カテゴリ変数) および 2 サンプル t 検定 (連続変数) を実行し、利尿薬グループと非利尿薬グループを比較しました。 この研究の制限は、グループ間で異なる可能性があるトフィの数または場所を記録しなかったことです。 独自の「ポイント オブ ケア」または「臨床的に統合された」研究デザインは、電子医療記録システムと全国の VA および非 VA データベースを使用して、被験者を特定、登録、追跡します。研究者の効率的で安価な設計により、現在実行可能な無作為化試験は、VA 全体でより良い情報を提供するために必要な証拠を提供します。 同様に、尿酸低下療法の選択肢は、アロプリノールの投与に関する懸念と、腎疾患における尿酸排泄抑制剤の有効性の欠如により、複雑になる可能性があります。

非ステロイド性抗炎症薬による腎機能の悪化と、コルヒチンに対する不耐性の可能性があるため、腎疾患のある患者では、痛風の再燃の治療が困難な場合があります。 チアジドによる治療中、亜鉛濃度は 30% 上昇し、総亜鉛排泄量は 60% 増加しました。 対照的に、ループ利尿薬による治療中は、尿亜鉛濃度が減少し、亜鉛排泄の総量は、サイアザイドによる治療中よりもはるかに少なく増加しました. 孤立性収縮期高血圧症の高齢者における降圧薬治療による脳卒中の予防。これらの薬物は 1950 年代に導入され、初期の臨床試験は、有意な利尿をもたらすように設計された高薬物濃度 (200 mg/日) で実施されました。 ループ利尿薬の原型であるフロセミドは、50 年前の 1964 年に発明されました。フロセミドは、ヘンレ ループの巨大な部分に作用し、液体、塩素、およびナトリウムの大きな利尿を引き起こし、急性肺水腫を含む心臓病の危機においてもその有用性を示しています。. 例としては、ヒドロクロロチアジド、フロセミド(ラシックス)、スピロノラクトン(アルダクトン)などがあります。 エプレレノン: 2003 年に導入されたスピロノラクトンの類似体です。エプレレノンは、ミネラルコルチコイド受容体に対してスピロノラクトンと比較して親和性が低くなります。 最近の 44 件の試験の総合では、スピロノラクトン (SPIR)、アミロライド、およびエプレレノン (EPLER) の間のミリグラムでの相対効力がそれぞれ約 25 から 10 から 100 であることが示されました。

一部の薬物、特に覚せい剤の使用も血糖値を上昇させ、排尿を増加させることがあります。 研究訪問時の利尿療法および尿酸低下療法の使用が記録され、電子調剤データによって確認されました。 ただし、服用している利尿薬の種類に関係なく、医師の指示がない限り、カリウムのサプリメントやカリウムを含む塩代用品を服用しないでください. カリウム保持性利尿薬を使用している場合は、塩化ナトリウムの代わりに塩化カリウムが含まれているため、塩代替物を使用しないでください. それらは腎臓に作用し、血液からより多くの塩分と水分を尿中に放出させます。 利尿薬は、体から余分な水分を取り除くため、ウォーター タブレットと呼ばれることもあります。 これらの塩が腎臓によって血液からろ過されると、水も一緒に引き寄せられます(磁石のように). これは、ろ過されたナトリウムの約 0.4% のみが尿中に残る正常な腎臓のナトリウム再吸収と比較して大きい. マンニトールなどの化合物は糸球体でろ過されますが、再吸収されません。 利尿薬の 5 つのクラスを構成する特定の薬物を次の表に示します。

肝臓の代謝の変化と腎排泄の変化が、このクラスの化合物の薬理学にどのように影響するかを学びました。 • 血液中の化学成分、電解質のレベルの変化 (尿または血液検査で検出)。 尿には電解質(ナトリウムやカリウムの陽イオンなど)と代謝性廃棄物が含まれています。 ネフロン (写真) は、腎臓の機能単位です。 ループ利尿薬によって生成される活発な利尿作用により、これらは浮腫性液体の迅速な減少に特に役立ちます。 非ステロイド性抗炎症薬は、ループ利尿薬の作用を鈍らせます。 これらの薬は腎臓に作用して尿量を増やします。 これにより、心拍出量 (全身に血液を送り出すために心臓がどれだけ激しく働かなければならないか) が減少し、血圧が低下します。一部の利尿薬は、高血圧を治療するために処方されることもあります。 臨床試験では、エプレレノンを使用して高血圧を効果的に治療できることが示されています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *